ホーム > よくある質問
  • Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
  • キャンサーチャンネル – がん医療情報を科学的根拠に基づき最適化

よくある質問

寄付をしたいのですが、金額に制限はありますか?
定額や期限などはありません。いつでも、いくらからでも受け付けております。
正会員とサポート会員の違いはなんですか?
正会員は総会での議決権を持ち運営に参加できます。議決権の範囲につきましては定款をご覧ください。(正会員の年会費は、税制優遇の対象外となりますので、ご注意ください)
クレジットカード決済での寄付はできますか?
クレジットカードからのご寄付・年会費の入金が可能となりました。VISA / MasterCard / DinnersClubが利用できます。こちらのにこスマ九州専用カード決済ページよりお手続きいただけます。
にこスマキャンプには親も一緒に参加できますか?
にこスマキャンプでは子どもたちの自立やそれぞれの想いを気軽に話せるようにするため、保護者や兄弟さんのご参加はお断りしております。よろしければ家族みんなで参加できる「にこスマ家族の集い」へご参加ください。
また、お子さんを1人で参加させることに不安がある場合はお気軽に事務局までご相談ください。
にこスマキャンプのボランティアになるためには条件はありますか?
18歳以上の方で趣旨にご賛同いただける方でしたら参加できます。医療関係者以外の方のボランティアもたくさんいらっしゃいます。
にこスマキャンプなどイベント情報のお知らせをもらうことができますか?
事務局までご連絡ください。募集チラシなどを郵送いたします。また小児がん経験者とそのご家族が会員になっていただればメールマガジンでもご案内をしています。
認定NPO法人 にこスマ九州
〒815-0032 福岡市南区塩原4-3-6-101
[TEL]092-553-6408 [FAX]092-981-6980 [e-mail]info@nicosuma.net